ここは愛の惑星

 

 

 

夢中で書き出した物語

僅かに残っていた光

久しぶりに明日も生きたいと思えた

HERO - Ayase & 初音ミクの曲 - Apple Music

 

 

去年はどんな言葉を残していたっけ、と

 

自分のツイートを見返して

 

もう1年経ったんだな、

 

と月日が過ぎる速さに驚いては

 

冬の訪れにすこし胸が踊ったりもして。

 

去年の11月22日から、

 

この1年のあいだに

 

わたしにはいろんな出来事が起きて

 

もうだめかもな、って

 

何度も心を壊した日がある

 

じつは、

 

これを書き残している今日も

 

2時間くらい大泣きしてしまっていて、

 

そんな日に書くのどうなの

 

とも思うのだけれど、

 

うじさんが、

 

うじさんの言葉が、

 

何度も頭に浮かんできて

 

今日だ、と思って

 

キーボードを打っています。

 

 

ひとつまえの投稿に

 

最近の自分のことを書いたのと同時に

 

うじさんへの想いを綴ってしまって

 

重複してしまうかもしれないけど

 

今日は貴方のお誕生日だから、

 

何度目になってもゆるしてね。

 

 

昔からずっと、自信がなくて

 

いつも不安で、

 

過去の自分を許せないときもあって

 

でも、

 

無理に手放さなくていいと

 

縛られ続けなくてもいいと、

 

ぜんぶ抱えて進んでいけばいいと、

 

そんな勇気を

 

今日この日まで

 

ほんとうにたくさんもらっていて。

 

わたし、たすけられすぎだよ

 

って思ってしまうくらい

 

そのくらい

 

手を引いてもらった日があった

 

わたしがこう言うと、

 

きっと、

 

自分は何もしていないよ、とか

 

すっと身を引くようなことを言って

 

自信を持たせてくれるのだろうな、

 

そんな気がしています。

 

(違ったらはずかしいね)

 

 

努力はそんなに向いていないし、

 

泣くことだけが得意になって

 

星の輝きさえしんどくなって、

 

言えないことだけが増えていって、

 

俯くように

 

明日がこなければいいのにな、と願って

 

そんなわたしだけど、

 

そんなわたしの気持ちさえも、

 

見抜いているように思えてね、

 

なんでこの人は、

 

こんなにいろんな気持ちを知ってるんだろう

 

どうして

 

こんなにも心の距離が近く感じるのだろう

 

って考えたのだけど

 

答えは出てこなくって。

 

わたしは、

 

誰かの心に寄り添いたいとき

 

その人の気持ちを想像して、

 

すこしでも理解しようとして、

 

それが合っているかわからないけれど

 

うじさんは、

 

そういう力っていうのかな、

 

それが長けている人なのだと思う。

 

わたしの勝手な考えだけど。

 

人の気持ちを考えるって

 

言葉にしたら簡単かもしれないけど

 

あたりまえにできることではないし、

 

楽しいことばかりではないと思うから、

 

だから、

 

すごいなと思うし、

 

ありがとう、と伝えたくなった。

 

“言わない”

 

というやさしさも持ち合わせて

 

ただそこに

 

すうっと徹ってる美しさも

 

わたしはすごくすきで。

 

だけど、

 

あのとき、ほんとはこうでさ、とか

 

やっぱり知っていてほしい

 

と心の内をこぼすときにも

 

すきだな、と思う。

 

好きという表現で合っているのか

 

ちょっと不安だけど。

 

うじさんのそういうところ、

 

いいな、と羨ましくも思います。

 

 

まっすぐに信じられる

 

まっすぐな言葉たち、

 

謙虚さと貪欲さの

 

両方を対等に持ち続けられるところ。

 

周りの人との関係の築き方、

 

たいせつにする姿勢、

 

相手を見つめるときのやさしい瞳。

 

そんな姿をみたときにしか

 

点かない灯りが

 

わたしのなかにはあって、

 

そこに、

 

煌々とひときわ明るい光を灯す人こそが

 

うじさんだよ。

 

その人がうじさんであることが

 

たまらなくうれしいんだよ、

 

うじさんからの言葉でしか

 

癒えない気持ちがあって、

 

掬われない自分がいて、

 

うじさんがいないとこまりますよ

 

って、そんな自分になってしまったけど

 

そんなこともうれしくて、

 

って、そういう話をしたい。

 

(してます)

 

 

うじさんのお誕生日だっていうのに、

 

自分のことばっかりで

 

ほんと終始何が言いたいのよ

 

という感じだけど、

 

うじさんがいなかったら、

 

今のわたしは確実にいません。

 

これはぜったいにね。

 

2年前の貴方のお誕生日、

 

蝋燭の火を消す前にするお願いごとで

 

わたしたちの幸せを願ってくれたの、

 

おぼえてるかな。

 

わたしは、

 

すんごくおぼえています

 

(うれしくて泣いたのでね・・)

 

今年は

 

どんな願い事があるかわからないけど

 

うじさんにひとつでも、

 

極々ちいさな出来事でも、

 

うれしいことがあるといいなと思います

 

これは今日だけじゃなくて

 

ふとしたとき

 

幸せだといいな、と考える日があって

 

そう思うとき、

 

何やら泣いてしまいたくなる

 

そのぐらいに

 

好きだと思ってしまっています

 

どんな向かい風も

 

いつかは追い風に変えて

 

前に進んでいそうな人だけれど、

 

なるべく

 

悲しいと感じることがないように

 

両手いっぱいの愛を抱えて、

 

この先も居てくれますように。

 

できるだけ

 

くるしくなっていないといいな

 

と思う。

 

思うことしかできないけど、

 

思うことはできるって、

 

うじさんが教えてくれたから。

 

身体も心もつらくないように、

 

どうか、おねがいします

 

 

共に歩んできたこの日々が

僕たちが紡いできた物語が

いつか

君の未来に

もっと

沢山の拍手に

繋がっていきますように

HERO - Ayase & 初音ミクの曲 - Apple Music

 

 

さいごに、

 

先月weverseにきてくれたとき

 

のこしてくれた言葉、

 

ずっと忘れることないまま

 

心においてあって、

 

せっかくだから、

 

ここにも記録させてください。

 

 

実際は遠くにある星も、

どんな日も

君の頭に上を離れたことがないように

僕たちもいつも君の味方だよ。

SEVENTEENコミュニティ投稿 - 말도 안 나오는 기분은 또 처음이네 캐럿들은 항상 우리에게 신기한 처음들을 보여주는 거 같아 이게 현실이 맞나 싶어 그래서 그런가 어느 면으로는 스스로 고생했다 해주고 싶다가도 내가 이런 현실을 살아도 되나 싶은 이상한 생각도 하고 그래도 당연히 너무 좋은 게 맞는데 그에 따른 반동이 있는 거겠지? 우리가 예상도 못 해본 곳에 올라와 보니까 무진장 좋은데 - WOOZI

2023.10.30 01:41

 

 

これまでたくさん眺めていた星が、

 

もっと恋しくなって

 

もっと特別になったよ。

 

次の始まりにわくわくするような、

 

いつだって

 

未来への煌めきに満ちていて

 

あまり信じることのできない

 

“ずっと”が、

 

ここにはあるような気がした。

 

わたしの思い描く未来に

 

うじさんがいること、

 

勝手に想像しているだけだけど、

 

とっても心強くて

 

眩しいです。

 

こうして、

 

この1年は

 

うじさんにどんな言葉をもらっただろう

 

って、考えられる幸せ、

 

何度もその幸せをもらって、

 

貴方のお誕生日なのに

 

毎年うれしくてたまらないな。

 

わたしの心に

 

いつもやさしい風を吹かせてくれる人、

 

今日も

 

ありがとうを贈れる場所にいてくれて

 

ありがとう。

 

微かに冷たい風が頬を掠める

 

冬の夜に気持ちを溶かして。

 

お誕生日おめでとう。

 

 

どんな景色を見ようか

夢を見ようか

さあ

改めてどうぞよろしくね

ハッピーバースデー

親愛なるヒーローへ

HERO - Ayase & 初音ミクの曲 - Apple Music

 

 

 

 

2023.11.22