2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍のようにだって近づけない、ブーケンビリアの赤い色

ガラスばりの幸運を手にした うれしそうなあなたが ぐんぐんスピードを上げて走っていく 私にはそれが見えるのかもしれない 私にはそれが見えないのかもしれない ガラスばりの幸運をちょっと抱いて 嬉しそうなあなたでも ふと ため息をつくと 私は安心する …

三月の夜風、どこへだっていくよ。

何事もなかったかのように、僕を迎えて まだ水分を含んだ瞳に わたしたちを映しながら、 無礼なお願いだと、 涙したことを そっと隠したがったあなた。 “見せたくない”と、 そんな姿でさえ魅せられて 夢をみていたわたしがいた。 でもね、 ほんとうだったら …

光のもとへみちびかれて、光にとどかぬことを知る。

光をみた。 何よりもいっとうまぶしく耀いて わたしたちのもとへ 舞い降りてきた13の光。 日本でのファンミーティングがあると 公式から発表された日、 みんなに逢えるときまった日、 待ちわびていた日が もうすぐそこにあったはずなのに なんだか 実感がわ…

あの日の君をみていた、何も知らぬ彗星へ。

うじさんのミックステープが 1月に公開されると 発表された日を思い出しながら そわそわする感情を どうにかおさえるように眠った昨日。 ほかのメンバーが 次々と雑誌に載る中で うじさんが おなじように名前を連ねることはなくて、 楽曲制作で忙しいから っ…

かすかに残る、君のために

いざゆかん地獄のふちへ いざゆかん地獄の底へ 火の玉となろうとも 守ってみせよう青顔王子 宵待歩行・銀色夏生 うじさんのことを ここに書くのは これが初めて。 彼に届くことはないけれど、 ちょっとだけ 届いたらいいな、 っていう気持ちも込めて わたし…

世界は、君だけが動かしてる。

あの日 口にしてくれた言葉を すえざわくんは覚えていますか? 大事で、大好きな Aぇ! groupを これからも メンバー6人と そして ファンの皆さんと一緒に もっともっと 大きなグループに 成長させていけたらな すえざわくんのすべては もう Aぇ! groupで、 …

君に一生分の幸福を。

愛しい人が この世界に入ってから、 今日で 17年の月日が経ちました。 かみやまくん、 入所17周年、おめでとう。 入所した当初は きっと いろんな夢をみていたはずで、 それでも 辛い出来事にのみ込まれないようにと デビューを掴み取ってくれた。 デビュー…

ここで起きた全てを、ひとつずつ思い出してみて

日付が変わった瞬間から たくさんの祝福の言葉で溢れていたSNS 彼らを愛する人が こんなにもいるんだ、と 自分のことのようにうれしくて、 ぽろぽろと なみだがとまらなかった 2年前の今日、 Aぇ! groupとして誕生して ここまで活動してきた6人。 その中で、…

東京流星群、見上げることもしないで

新しい1年の始まりを 一緒に迎えてくれた オンラインライブも終わって、 しあわせで ぽかぽかとしていた3日間が もう恋しくなっています。 けれど、 そんな想いも埋めてくれるような 新しい知らせがとどいた。 ジャニーズJr.チャンネル参戦 という、 どこか…

どうか叶えてよね、君だけは。

りとかんちゃんの 春松竹が決まった日の夜、 久しぶりに考え込んで なんだか さみしい気持ちになった 今年の春に行われるはずだった Aぇ! groupが初座長を務める 松竹座公演は 呆気なく 中止になってしまって、 配信での幕開けとなった。 6人全員が 夢みてい…

月夜にひろった氷

いきなり訪れた寒さに まだ慣れないまま いつも通り 朝日の出ていない時間に家を出た、今日。 人の少ない駅のホームで みんなよりも すこしだけ早く わたしのところには朝日が差し込みました 末澤くんの 連続ドラマ出演 そして スピンオフドラマの主演決定。…