どうか叶えてよね、君だけは。

 

 

りとかんちゃんの

 

春松竹が決まった日の夜、

 

久しぶりに考え込んで

 

なんだか

 

さみしい気持ちになった

 

 

今年の春に行われるはずだった

 

Aぇ! groupが初座長を務める

 

松竹座公演は

 

呆気なく

 

中止になってしまって、

 

配信での幕開けとなった。

 

6人全員が

 

夢みていたはずの景色を

 

無観客で配信されただけで

 

幕を閉じてしまうなんて

 

やっぱりやるせなくて、

 

悔しい。

 

来年こそは、

 

と思っていた矢先の

 

この発表だったから、

 

彼らが座長として立つ舞台は

 

この先ないのかも

 

とも思ってしまった。

 

 

Aぇ! groupだけではなく、

 

なにわちゃんも

 

りとかんちゃんも

 

おなじように、

 

“デビュー”という夢を掲げていて

 

雑誌に載る回数だったり、

 

番組に出演する回数だったり、

 

比べてしまう機会が自分の中であって、

 

どのグループがデビューに近いんだろう

 

とか

 

Aぇ! groupは何番目なのかな

 

とか

 

くるしくなるようなことばかり。

 

他のグループにお仕事が決まれば、

 

おめでとう、

 

の気持ちと一緒に

 

悔しさも引き連れてきてしまう。

 

 

いつまで

 

関ジュとして扱われていくのか

 

先が見えないことがこわくて

 

もしかしたら

 

デビューする前に

 

違う道を選ぶ人が出てきてしまうかも

 

って、

 

6人を信じきれないわたしがいる。

 

だいすきなはずなのに、

 

おなじ夢を見ていたいはずなのに、

 

靄がかかった未来を

 

明るくしたいはずなのに、

 

『もしかしたら』

 

を、

 

たくさん考えてしまうの。

 

 

でも、それでもね、

 

6人をもっと輝かせたいと、

 

大きなステージに立たせてあげたいと

 

前向きになれるのは、

 

6人の言葉と

 

パフォーマンスがあったから。

 

それこそ、

 

春松竹の配信のときに

 

末澤くんがね、

 

絶対に幸せにしてあげるから、

何があっても

どんなことがあっても

Aぇ! groupについてきてほしい

 

 

と言ってくれたことが、

 

わたしの支えになっているよ。

 

(文字打ちながら思い出して、また泣きそ〜・・・)

 

 

末澤くんを、

 

Aぇ! groupを好きでいることに、

 

不安を感じる夜もあるし、

 

ふわふわした未来に

 

嫌気がさす日だってある。

 

だけど、

 

末澤くんがここにいて、

 

ジャニーズでいてくれる限りは、

 

Aぇ! groupが存在する限りは、

 

応援していたいし、

 

好きでいるつもりだよ。

 

 

6人の足元を照らすことができるのは、

 

きっと、

 

わたしたちだと思うから、

 

いつかの未来まで、

 

光を届けさせてね。

 

6人がもがきながらも前に進む今を、

 

愛おしいと思える日がくるように

 

そっと、見守らせてね

 

 

後悔しないよ 一等星

誰かの所為にしたくなくて

自分の意志で踏み出したんだ

「さぁ、連れてくよ」

誰かに笑われるような 儚い夢だとしても

どうか叶えてよね、君だけは

他の誰でもない 君だけは

天月-あまつき-の"きみだけは。"をApple Musicで

 

 

2020.12.14