東京流星群、見上げることもしないで

 

 

新しい1年の始まりを

 

一緒に迎えてくれた

 

オンラインライブも終わって、

 

しあわせで

 

ぽかぽかとしていた3日間が

 

もう恋しくなっています。

 

 

けれど、

 

そんな想いも埋めてくれるような

 

新しい知らせがとどいた。

 

ジャニーズJr.チャンネル参戦

 

という、

 

どこか羨ましくて、

 

心のどこかで夢みていたことが

 

ほんとうに叶ってしまった。

 

いろんな人が言葉にしているように

 

たくさんの時間をかけて

 

積み重ねられた

 

ひとつのチャンネル。

 

そこに加わることに

 

きっと、

 

モヤモヤする人もいるはずで、

 

わたしが逆の立場だったら

 

どうだろう。

 

すこしの緊張感や

 

不安を感じていたかな。

 

それでも、

 

「おめでとう」

 

を伝えたい人たちが

 

わたしにはいます。

 

 

末澤くんが

 

だいすき

 

だと言ってくれた、

 

最後のチャンス

 

だと言ってくれた

 

Aぇ! groupが見つかる機会が

 

増えていくこと、

 

追い続けている夢に

 

すこしずつ近づいていること、

 

それを実感できたことが

 

たまらなくうれしかった。

 

 

最近、いろんな雑誌を読んでは

 

全国行きたい

 

と話す彼らを目にして、

 

何度も込み上げてくるものがあった。

 

ほんとうは

 

今すぐにでも叶ってほしくて

 

はやくその景色を見せてあげたくて

 

仕方ないのだけど、

 

一歩ずつ、

 

確実に進んでいく6人を見てると

 

もう少しこのままで、

 

焦る必要なんてないんじゃないかな、

 

なんて

 

思えるようになった。

 

 

いつの日か

 

不安を言葉にしたように、

 

先の見えない日々がこわくて

 

気持ちが沈んでしまう夜があったとしても、

 

空を照らす

 

ひとつの月みたいに

 

そこから一歩でも進めますように。

 

6人のことを好きでいられる今、

 

忘れたくないと思える瞬間が

 

数えきれないほどあって

 

それが幾つにも重なって、

 

全てがいとおしくなる。

 

だからこそ、

 

明日も好きでいたいって思うよ。

 

たとえ、

 

6人の目指す光が遠のいてしまっても、

 

自分を嫌いになってしまうような日がきても、

 

彼らのそばには味方がいること、

 

どうか、

 

届いていますように。

 

 

たまには、

 

欲張って、期待したりして、

 

そんな感情で溢れても

 

いいと思うな。

 

彼らが始まりを思い出したあと、

 

次に踏み出す一歩目には、

 

きっと、もっと、

 

上を目指している自分たちの顔が浮かんで、

 

気づけば笑ってしまっているみたいに

 

前に進んでいけたらいいな。

 

 

3日間でみせてくれた

 

たくさんの笑顔を、

 

これからも守っていけるように

 

いろんな気持ちを共有していけたらいいな。

 

いつだって、

 

“ありがとう”

 

の想いを持って、

 

いつだって、

 

“おめでとう”

 

と言えるように、

 

おなじ景色を見れたらいいな。

 

離れないように、

 

ちゃんと追いかけていくから、

 

おなじ景色を見させてね。

 

 

2021.01.06